こんばんは。
最近、奥さんの体調を考えて色んな栄養を取ることを考えています。
サプリメントは、基本的に食事等で取っている栄養素で、
「足りない分を補う」
という考えのもとにいます。
なのでできるだけ食品から取りたいのですが、そんな時に以前から気になっていたジューサーが実践試食(試飲?)をしてくれていたのでつい気になっていろんな話を聞いてみました。
ヒューロムスロージューサー、栄養を摂取するには良いジューサー
そう、今までも気になっていた
『ヒューロムスロージューサー』
という商品のものが気になっていたんです。
なんでって、このジューサーは
「野菜や果物を余すところなくジュースにできる」
というそのシステムが凄いと思っていたからなんですね。
スロージューサーの最新版、アドバンスド100
何故ならジュースにする時に、熱が加わることなく「かなりの割合の素材の水分量がジュースとなって搾り取れる」からですね。
これを見ていただくと分かりますが、横から出てくる“絞りかす”が本当にカスのような状態で出てくるのがわかるかと思います。
スポンサーリンク
ワイン好きな方はこちらもどうぞ
その、「余すところなく」というのがどれほどなのか、↓の動画をご覧ください。
これを見ていただくと分かりますが、横から出てくる“絞りかす”が本当にカスのような状態で出てくるのがわかるかと思います。
ということは、かなりの割合で栄養素が効率的に摂取できると言う事(熱を加えることが無いのであれば、あとは酸化というものだけですから、出来立てを飲めばその問題はクリアになります)で、これだけ効率的に野菜やフルーツジュースを作れるジューサーも他にないのではないのでしょうか?
以前はこのジューサー購入を検討した時、
「なんか掃除するの大変そうだな」
と思ってしまっていたのですが、最新のこの商品は写真にあるように部品数が多くなっているのですが、その分、
「掃除がしやすくなっている」
と思っています。
実際にこのしぼりたてのニンジンジュースを飲ませてもらったのですが、
「ニンジンそのものの味と甘味がしっかりと味わえて、味の変化が無い分美味しく感じる」
という感じのテイストでした。
何となく、“身体に沁み渡る”といったような感じで、ホント自然に美味しい感じのジュースでした。
これを購入すれば奥さんの栄養摂取がかなり向上するのではないのかな?と思います。
そう考えるとやや高額ですが、それに見合う性能を持っているジューサーだと私は思います。
私の小遣い程度じゃちょっと難しいのですが、少し貯めこめば何とかなると思うので近い将来購入したいなと思います。
皆さんは体にいいジューサーミキサーをどう思われますか?
関連記事
→ 同窓会開催会議
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
ワイン好きな方はこちらもどうぞ
※このブログは、losの日常を書いた徒然日記です。
主に趣味のゴルフをメインに、ダイエットとグルメという相反する記事、そしてもう1つの趣味のマラソンなどを中心に書いて行きます。
主に趣味のゴルフをメインに、ダイエットとグルメという相反する記事、そしてもう1つの趣味のマラソンなどを中心に書いて行きます。
何かご意見等ございましたら、以下までお願いします。
運営者 los
連絡先 los.golfetvin@gmail.com
連絡先 los.golfetvin@gmail.com

この記事へのコメント