こんにちは。
日々レッドチーム(共産主義国家)への道を模索しているとみられる文ちゃんですが、これ、やってくれたら見直すよ、っていうものがありますね。
それは、
『東京オリンピック2020』
ですよね。
最近威そうが透かそうが反応してくれない、一種「放置プレー」にイラついて何でもかんでもイチャモンつければ何かしら反応してくれるだろうと色んな策を講じていますが、そろそろ学習能力というモノを発揮してくれませんかね?彼の国は。
チーム「レッド」入りが目標の文ちゃん、次はモスクワオリンピックの時の西側諸国の様なボイコット狙い?
以下のニュースは夕刊フジからの記事引用です
馬鹿げている韓国「東京五輪ボイコット」 難クセを付けるなら来ない方がいい 日本は歴史認識で媚びず淡々と
韓国には「東京五輪をボイコットすべきだ」という声がある。そうすれば日本が困るだろうから、無理を言っても通る-と勘違いしているらしい。また、日本にもことなかれ主義でボイコットを恐れる関係者もいるし、逆に安倍晋三首相の失点になると期待している愚かな者もいる。
しかし、別にどうでもいいことだ。
もちろん、平和の祭典なのだから、ボイコットなど馬鹿げている。平昌(ピョンチャン)冬季五輪にも、日本は不愉快なことは多かったのに参加した。相互主義の観点からも失礼だが、来てほしいから媚びる話ではない。トラブルメーカーの親戚が、結婚式や法事に来ないといえば、「それは残念ですね」というだけで強いて出席を求めないのと同じだ。
友好的に参加してくれればいいが、反日パフォーマンスをしたり、「旭日旗で応援するな」などと難クセをつけたりする輩が出てくるくらいなら、来ない方がいいと思うのが普通と思う。
ラフプレーとか、韓国の審判員によるおかしな判定とか、負けて口惜しいから居座って競技の進行を妨害するなど、過去の実例も残念ながらいろいろある。
日本側としては、変な横断幕など持ち出して、五輪を妨害行為をする人がいたらどうするのか、よく議論し、準備しておいた方がいい。周囲の日本人は黙って見ているべきではない。
近年の日本では、犯罪行為について警察やガードマンに任せすぎだ。痴漢や酔っ払いの暴力沙汰など、よほど危険でないなら周囲の人々が力を合わせて取り押さえるべきだ。そういう啓蒙(けいもう)運動をしたいし、結果的にケガをした場合の補償制度化などをすべきだ。それが、社会の安全性を高める。刑事訴訟法でも、速やかに警察官に引き渡すなら一般市民でも現行犯逮捕ができるのだ。
妨害パフォーマンスは、それを放置して、競技を中断させたりすれば、それで成功したことになる。後で逮捕してもほとんど無意味だ。
スポーツ交流もそうだが、文化交流も外交関係が悪いときほど意義深いと私も思う。しかし、淡々とすればいいのであって、相手に媚びる必要はない。特に、歴史認識で媚びては絶対にダメだ。
「日本は古代にお世話になったので、韓国が兄のような存在」と言うのは、朝鮮総督府が日韓併合を円滑に進めるためのプロパガンダで始まったもので、そんな認識は明治以前にはなかった。
引用ここまで
韓国しか問題視してない「旭日旗」、ヒステリーに対応する必要無し!
夕刊フジでも言っているように、
「そんなに文句あるなら来なきゃ良いじゃん」
と言うのが一番です。
今までの対応がつけあがらせた要因になっているのは明白ですが、それをしっかりと日本政府が方向転換した事を理解できない○カばっかりで国を運営していると言う事が一番の問題ですよね。
「今までこれで言う事聞いてくれたんだから、今度も言う事聞けよ!」
と言うのが向こうの考えなのでしょうが、国と国との約束でさえ守れないキ○ガイの言っている事を聞いていても未来永劫ラチがあかない。と気付いただけなんですよね。
日本の姿勢としては、
『とりあえずやるといった約束を守ってこい。話はそれからだ』
と言っているだけで、無理難題を押し付けているわけでも何でもない筈なんですよね。
それが気に食わなくて嫌だ、っていうなら私も韓国は東京オリンピックをボイコットしてくれて構わないと思います。
もうどれだけ韓国って『ストーカー気質』なのよ?
って思いますが、それも向こうが諦めるまで無視し続ければその内寄ってこなくなるか、それとも本当のストーカーみたいに“刺し違える”気で突っ込んでくるかのどちらかですよね?
突っ込んでくるなら日本も完全に経済制裁やなんやらをやってやることもできるんですけどね。
なのでそこまで突っ込んでくるところまで韓国に対し、『何も相手をする必要が無い』と思うのですよね。
元々旭日旗に関しては10年以上前は韓国でさえ問題視したこともなかったのに、急に問題視するのは、もう政治的な戦略であるとしか思えませんね。
ヒステリックで構ってチャンの韓国には、“無視をする”と言う事で対応するしかありませんが、ホント刺し違えるつもりで突っ込んでこられたらちょっと面倒ですよね。
皆さんは韓国がオリンピックボイコットをもししたらどう思いますか?
関連記事
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
お役にたったり参考になったら応援お願いいたします。
ワイン好きな方はこちらもどうぞ
※このブログは、losの日常を書いた徒然日記です。
主に趣味のゴルフをメインに、ダイエットとグルメという相反する記事、そしてもう1つの趣味のマラソンなどを中心に書いて行きます。
主に趣味のゴルフをメインに、ダイエットとグルメという相反する記事、そしてもう1つの趣味のマラソンなどを中心に書いて行きます。
何かご意見等ございましたら、以下までお願いします。
運営者 los
連絡先 los.golfetvin@gmail.com
連絡先 los.golfetvin@gmail.com

この記事へのコメント